日高光啓風!波打ちアシメの髪セット講座!

スポンサードリンク

どうもきなこです!

さて、今回はSKY-HIという別名でラッパーとしても広く活躍しているAAAのラップ担当!日高光啓さん風の波打ちアシメスタイルのセット方法を教えていきたいと思います!

だっちゃんかっこいいですよね!

しかも人格者で本当尊敬できます!笑

 

 

 

セット方法 (全体の流れ)

 

 

 

1 ドライヤーで髪を乾かす
2 アイロンで髪全体に動きをつける
3 ワックスを馴染ませて形を整える
4 スプレーで固める

 

セットに必要な物(使用したワックス)

 

・ストレートアイロン

基本的に波打ちにする時は、「スリムワンダム」や「Nobby」などのプレートが細いアイロンがやりやすいです!

・ダッカール

・ワックス

・スプレー

 

 

自分の髪の長さ

 

 

・前髪は目と眉の間ぐらいの長さです

・ツーブロックを入れていて、後ろまで繋げて刈り上げています

※日高光啓さんはおそらく刈り上げていないと思います!

 

・日高光啓さんの髪型を完全に真似したいなら、カットの時点でしっかりアシメにしてもらうことが重要です!

美容師さんに、画像を見せれば日高光啓さんみたいなアシメに切ってくれると思います!

これだけでかなり雰囲気がでると思います!

 

 細かい行程

 

1ドライヤー

・鉢回りはボリュームを抑えたいのでドライヤーで温風当てて、画像のように手で押さえて、冷やします。

 

 

・トップはボリュームを出したいので、手で持ち上げ温風を当てて冷まします。

軟毛の人はここでしっかりボリュームを出しましょう!

 

 

 

2 アイロン作業 (波打ち)

 

温度:160度

 

・まず最初に髪を横に3段(4段)に分けてアイロンを通すということを頭に入れておいてください!

 

 

・下からアイロンを通していくので、1段分を残し後の髪は上に持ち上げ、ダッカールで邪魔にならないように止めておきます。

 

・流している方のアイロン作業
1段目

 

1束目

内外内

2束目

外内外

3束目

内外内

4束目

内外内

5段目

外内外

6段目

内外内

 

2段目

 

1束目

内外内

2束目

外内外

3束目

内外内

4束目

外内外

5束目

内外内

6束目

外内外

 

 

 

 

 

 

3段目

 

1束目

内巻き

2束目

内外内

3束目

外内外

4束目

内外内

 

4段目(フロント)

フロント部分も段で分けている時と同じように、内巻きで終わった次の束は外ハネで終わるように、交互にアイロンを通していきます!

 

・トップ

内巻きで、前髪と同じ方向に流していきます!

 

・逆側

逆側は本当は内巻きですが私の髪は日高光啓さんより長かったので、耳周りだけ内外でアイロンを通しました。

完全に真似したい人は、カットの時点でアシメのスタイルになるように切ってもらいましょう!

 

・バック

バックは見えなかったので全部内巻きにしました。

日高光啓さんも外ハネさせていないと思います!

 

・前髪

前髪は巻いてないように見えたので特にアイロンは通していないです!

 

3 ワックス・スプレー作業

 

1ワックス

・私はデューサーの4を使用しました!

・量 枝豆1つ分

付けすぎは一番良くないので、少ない量を取って少しずつ足していくようにしましょう!

・後ろの髪から揉み込むようにムラなくなじませる

この時下の画像のように髪を立たせていきます。

 

ふ、ふざけていませんよ!笑

 

・しっかり馴染んできたら、1束1束ずつ下ろしていきます。この時太い束は指で割いて下ろしていきます

 

 

 

2 スプレー

・全体に適当にかけていきます!

 

ポイントはボリュームを出すとこは出して抑えるとこは抑えながらスプレーをかけていきます。

この時、こめかみなんかは抑えた方が良いです

 

 

完成(反省)

 

もうちょっと細めに束を取った方が良かった?かなとも思います。

また、もう少し髪が短かったら、内巻きで終わった部分の立ち上がりも、もっとよかったかな?と思います!

まあ、あくまで日高光啓さん風!なので勘弁してください!笑

 

また、この髪型のいいところは斜め前から見た時がとてつもなくかっこいいというとこです!笑

私個人としては、結構この髪型は好きです!

わりと女子受けもいいんじゃないでしょうか?笑

 

 

気になる女子ウケ男子ウケはどう!?

 

 

 

かっこいいと思う人が78パーセントでした!

ほぼほぼかっこいいと思われています!

やはり黒髪短髪は最強ってことですね!笑

みなさんも日高光啓さんの髪型を真似して、大好きなあの子を振り向かせましょう!笑笑

幸運を祈ります!

 

それでは最後まで見てくださりありがとうございました!

 

 

どうも!クッキーきなこです! 10代男2人で最近ブログをはじめました! プロフィール画像の左がクッキーで、右がきなことしてやっています! 美容情報(髪型、服装)などをたくさん紹介していきます! まだまだ拙い文章しか書けませんが、どうぞいろんなバンドを見ていってください!
投稿を作成しました 99

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る